きっかけは、意外な事でした・・・でも、必然だったのです


 

メッセージ

 

 

僕は、料理教室の講師という仕事を始める前、

外資系企業で営業を20年間していました。

2015年、営業ノルマを600%達成しました。

もちろんその成果は自分だけの力ではなく、周りのサポートがあったからです。

でもやはり営業マンとしてノルマを大幅に達成できたことに、充実感、達成感に浸っていました。

そのような中、外部の企業から転職してきたばかりの社長(直属の上司)と喧嘩をしてしました。

自分では喧嘩しているつもりはなく、

会社のために建設的な意見をと思い発言したのです。

結果、企業では上に逆らったものが立場を追われることに。

やはりまだまだ企業においては、「NO」と言ってはダメなんですね(苦笑)

 

 

突然の退職を余儀なくされました

 

外資系なので営業ノルマ達成にたいしては金銭的な評価(インセンティブの支払)があり、

ある程度まとまった収入がありました。

いっそ自分のビジネスを始め、

自分の商品・サービスの営業をやり、トップセールスになれば、

今まで以上稼げると思い、そのインセンティブを資金に起業しました。

 

 

起業して自分のビジネスを始めましたが、思うようにうまくいかない日々が続きました。

会社の組織の一員として成果をだすのと、

起業してゼロから始めるのではまるで違うことを痛感させられました。

このままではダメだと思い、

ビジネスに関する教材を購入したり、トレーニングを受けたり、セミナーに参加したり、

可能な限り自己投資しました。でもうまくいきませんでした。

まとまった収入の資金も尽き始めました。

 

 

そんな時、

自らも起業し、

 

周りの人の起業も成功させている人と出会いました。

 

その人から、好きなことを仕事にしないと成功できない。

つまり幸せになれないと聞き、共感しました。

そこで、自分の好きなことを仕事にして、

お客様に喜んでもらうビジネスをしたいとの発想に転換をしたところ、

料理を教えることを仕事にして、

たくさんの人たちに喜んでもらいたいと強く思いました。

 

 

そして、自分の強みを生かし、

オンリーワンの価値を提供できる起業家になれると確信し、

好きなことを仕事にすることができました。

そして一人でも多くのお客様に喜んでもらいたいと思い、

僕の大好きな料理で年間100名以上の輝く女性を演出したいと考えています。

そして、毎日、楽しく仕事をしています。

 

 

この年で夢に向かって生きていく喜びを感じています。

夢を達成したいとの希望に満ちています。

僕はこの仕事を通し、

「そろそろ結婚しようかな」という女性が、男子ウケ料理ができることで、

自信を持ち、職場や出会いの場で、輝ける存在になってもらいたいと思っています。

生徒と講師という関係ではなく、生徒どうしのコミュニティも作ろうと思います。同じ悩みを持っている生徒どうし仲良くなってもらい、悩みを

共有し、共通の話題で盛り上がれる懇親会などを開催する予定です。そうしているうちに、生徒さんの恋愛成就の話や、最終的に結婚

の報告を受けたいと思っています。

生徒さんから結婚式の招待状が届いたらどんなに嬉しいことでしょう。今からワクワクしています。

 

 

最後に、

 

 

料理が得意ではなくてもOKです。シネマチッククッキングコーチNORIのブログ

「彼氏に結婚を意識させられる手料理が作れるようになる!

シネマチッククッキング教室」の読者のあなたへ

 

 

このブログを通し、

男ウケ料理を知って恋愛上手になり自信みなぎる明るい人生を演出してみませんか?

何の料理をどんなシチュエーションで作るのか、その時のセリフは?

などを意識するための、

「ウェディングカウントダウンシナリオ」を手に入れ、

彼氏からのプロポーズを演出できる料理教室の一場面を紹介していきます。

 

 

僕自身、

真剣に取り組んでいますので、

結婚に対しての意識の持ち方に真剣な女性、これから真剣になりたい女性、大歓迎です!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。