女子力が低い話


サラリーマン時代、会社の飲み会とかで、

知らず知らず、女子力を見てました。

最初の注文の時や、

料理が運ばれた時など。

ある時、彼氏がいない女性と同じ席になりました。

僕の周りには、モテる女性が多いです。

モテる女性の共通点なんかも、僕なりに知っています。

なので、知らず知らず、同じ席に座った女性がモテるタイプなのか、

そうでないのか、わかります。

では、モテないタイプとは。

の彼氏のいない女性と同じ席に座った時の話に戻します。

その女性は、

普段、職場で、

「私はイケメンじゃないとダメなんです」

とか、

「○○と合コンしたことあるんです」(○○は有名アーティスト)

とか、

「昔はキャンペーンガールしてました」

などなど、

自分はモテるタイプだと主張していました。

(モテる女性って自分から言わないことが多いのですが)

 

正直「ほんと?」って思ってましたが、

偶然、会社の飲み会で、同じ席だったので、

様子を何気なく見てました。

 

すると、

飲み物は自分のモノだけ、

周りの人たちの事は聞かない(興味ない)し、

料理が来たときも、取り分けない。

なので、僕が取り分けました。

話す機会も多い女性だったので、

わりと、話はしやすかったので、

「取り分けた方がいいんじゃない?」

って言ってみました。

(「女性なら取り分けて」って意味ではありません)

 

その女性は普段から、

「彼氏募集中です。だれか紹介してください」

なんて言っていたからなのと、

良い意味で、お互い言いたいことを言える間柄だったからです。

 

その女性曰く

「私、料理とか取り分けたこと無いんです。そんな気もないし」

て言い放ってきました(笑)

その後も、飲みののお代わりの時とか、

まったく周りに気を配れないのでした。

男性目線で言うと、モテない女性は、

だいたい、周りに気を配れないです。

 

逆に、モテる女性の多くは、

いつの間にかお代わりの飲みモノを注文してくれます。

同じものが2、3杯続いいたら、ちゃんとメニューを用意し、

「そろそろ別の飲みモノにしますか?」て、

ドリンクのページをちゃんと開いて渡してくれたりします。

料理を取り分けてくれたり、

さらに、お刺身の盛り合わせなんかは、

(盛り方に)正面があって、ちゃんと正面を相手に向けたりします。

 

きっと、モテようっていう意識はないのかもしれませんが、

相手が男女問わず、自然と周りに気を配れるのでしょう。

(もしかしたら、最初は意識してて、今では身についているのかもしれませんね)

 

男性は気配り上手な女性に、好感を持ちますし、

興味、関心も生まれます。

ちょっとした意識で、モテ女子になれるのであれば、

実践した方が良いと思いませんか?

 

PS,

メルマガで実生活の中の実体験について、書くことが多いです。

是非、メルマガにて、男性目線の女性観について、情報収集してみませんか?

メルマガ読者募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。