日の丸の深い意味 女子会ネタ


男性心理を知って作る手料理でモテる女子を演出する講座

シネマチッククッキングアカデミーの

NORI(野上 法男)です。

なぜ、3ヵ月以内に手料理で男性から告白されることを目的とした、

シネマチッククッキングアカデミーのブログで、

日の丸の深い意味について触れるのか?

その答えの前に、

今日の話は、政治的、宗教的なお話ではありませんので、

ご安心ください。

また、諸説ありますので、それを前提にひとつの説を紹介します。

一般論を知りたい方は、Wikpediaを参考にしてくさいね。

 

この記事では、Wikにも載っていないような話をします。

都市伝説とも、雑学とも言えなくはありませんが、

女子会とかで話をすると、かなりウケると思います。

では、始めますね。

まず、日の丸の真ん中の赤い丸ですが、

一般的には太陽をあらわしているとのことです。

運動会のお昼休憩では、梅干しのことです。余談です(汗)

58f00f8ea0a9ffd8162f31bc2cbaae91_s

このブログの結論から言うと、

真ん中の赤は、「卵子」

周りの白は、「精子」

を表しているそうです。

つまり、

女性を男性が、やさしく包み込み、

「和」の意味でもあり、

「子孫繁栄」の意味でもあり、

つまり、平和の象徴なのです。

 

この話を聞いて、真偽は別にして、

「日本ってとってもいい国なんだなー」って思いました。

なので、紹介したいなと思い記事にしています。

確かに平和の国、日本。

信ぴょう性ありますよね。

そして、なんといっても、

中心が女性でその周りを男性が包み込む、

つまり日本は、

女性主役、女性活躍の国なのです。

幸いにも、シネマチッククッキングアカデミーの

趣旨のひとつでもある、

活躍する女性の応援団でありたいとの思いで始めた講座です。

それが、国旗の意味からも、とても正しい事なんだなと、

感じています。

あらためて、

いや、これまで以上、

女性の活躍をサポートしていきたいと思いました。

 

それを具体的に実現しているのが、

シネマチッククッキングアカデミーです。

手料理を通じ、女性が自信を持ち、輝き、モテる女子となり、

男性からの告白(プロポーズ)を引き出すことは、

日本の平和、女性活躍社会に役立つと思うと、

本当に始めてよかったです。

(今、「大げさかな?」と思いつつ、

笑顔でこの記事書いてます。

最後まで読んでくださいましてありがとうございます。

今後とも、ご支援、応援、よろしくお願いいたします!

共感、反論、何でも結構です。

コメントも受け付けていますので、

お気軽に、コメントください。

シネマチッククッキングアカデミー

主宰 NORI(野上 法男)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。