独身男性が増えているそうですよ


男性心理を知って作る手料理で彼の結婚願望に火をつける講座

シネマチッククッキングアカデミー

主宰 野上 法男です。

 

2015年版厚生労働白書に、男性の生涯未婚率が24.2%であると発表されました。

さらに、2030年には29.0%になると推計されています。

独身男性の結婚しない主な理由は、

「自分に合う相手に出会っていないから」と「自分だけの自由な時間を失いたくないから」

だそうです。

また、より深く理由を探ってみると金銭面が大きな障壁となっているとの見方もあります。

 

本当に、そうでしょうか?

自身の結婚式という人生の節目の素晴らしさや、

結婚生活の良さ、

子供の愛おしさ、

を真の意味で知らないだけなのでないでしょうか?

もちろん、生き方として、

自分の人生なので自由な時間を過ごしたいという男性を否定するつもりはありません。

子供はいらないと、しかっかりとポリシーを持っている男性を否定するつもりもありません。

ちゃんと自分で考え、自分で答えを出しているのであれば、

それも一つの素晴らし生き方だと思います。

でも、なんとなく一人が良いとか、

子供はめんどくさそうだから必要性を感じない

など、しっかりとした考えのないまま気づいたら、独身生活が定着し、

結婚適齢期も過ぎて、今更結婚できないとか、

自分の時間を持ちすぎて、今更、家族のための時間は作りたくないという、

後ろ向きな事情であれば、残念なことです。

 

一方、女性にはチャンスではないかと思います。

独身を個人のポリシーとして貫いている男性を変えるのは難しいと思います。

でも、そうではなく気づいたら独身という男性には、

意図的に変化をもたらすことで、気持ちも結婚へ向かうのではないかと考えています。

 

そこで、男性心理を知って作る手料理を武器に、

待っているだけではなく、

女性から戦略的に結婚へ導く方法を伝授しているのが、

シネマチッククッキングアカデミーなのです。

ブログで一方的に発信するだけではなく、

セミナーやコミュニティを通して、

同じ価値観をもった女性同士の意見交換の場や、

あなたを応援してくれる同じ境遇の女性との懇親の場も提供していきたいと思っています。

 

まだ、スタートしたばかりで、形になるには、あと数か月かかりますが、

今から、共感をしてくれる女性とつながれれば嬉しいと考えています。

 

今後とも、

シネマチッククッキングアカデミーの公式ブログをよろしくお願いいたします。

 

PS、

現在、無料ブロ読者募集中です。

ご興味がある方は是非、是非、ご登録を!

ブログ内容のより深い解説から、ブログでは書けない、

日常の出来事について、もう少しラフなトーンで書いています。

いつでも解除できますし、

有料サービスの売り込みなどもありません。

5回に1回くらいは、無料のセミナーの案内があるくらいです。

なので、お気軽にご登録ください。

下の登録ボタンから、

お名前(ニックネーム可)、メルアドだけ入力し、

送信ボタンを押すだけの簡単操作です。

↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。