婚活パーティや合コンでモテるための準備 Prat2


男性心理を知って作る手料理で、彼の結婚願望に火をつける講座

シネマチッククッキングアカデミー

主宰 野上法男です。

 

今日は昨日の続きです。

テーマは「婚活パーティや合コンでモテるための準備」です。

 

おさらいすると、

当日に向け、美容院やネイルサロンに行ったり、

旬な洋服を用意したりする準備は皆さん、ちゃんとできてますが、

モテる準備をしてますか?っていう話でした。

他のライバルがしている時点でスタートラインは同じです。

そこから一歩でも二歩でもリードするには、

モテる準備が必要で、この重要な部分が割と欠けているのです。

 

そしてモテる準備として具体的に、

モテる女性について男性目線、男性心理で3つ挙げました。

・「自分と身の丈が合う女性」を演出を演出する。

・「人生を楽しんでいる明るく元気な女性」を演出する。

・「自分に自信があり、それを言葉にはせず、胸に秘めている女性」演出する。

の3つです。

 

今日は、

「自分と身の丈が合う女性」について解説してみたいと思います。

以前、

「恋愛心理学の「マッチング理論」によれば、人は美男美女ではなく、
自分につり合った人を好きになる」という話を紹介しました。

9月16日のブログ:「独身の交際相手なし」過去最高、男性7割 女性も6割

 

一般的には、モテる人の人物像は、美男美女です。

でも、恋愛心理学的には、自分と身の丈があう相手だそうです。

なので、モテるための準備としては、

まず、等身大で臨む準備をするってことになります。

でも、等身大だと自信が・・・

という女性も多いでしょう。

なので、等身大のあなた自身を準備段階で大きくしましょうって話です。

多くの女性は(この場合男性もですが・・・男性の方がより見栄をはるかもww)

会場で大きく見せようとして、結局失敗することになるのです。

男性も女性も、恋愛に関しては敏感です。

最初の印象より、話をしているうちに、

だんだん、「あれっ?最初は良いとおもったけど、そうでもないなぁ」とか、

「一番きれいな女性より、自分に合う、素朴な女性の方が最終的に気に入ったな」

なんていう話ざらです。

あなたにも心当たりありませんか?

 

なので、

モテるための準備段階で身の丈を少しだけ大きくしておきましょうってことです。

実際にはどんな方法があるのでしょうか?

これに関しては、

3つの準備について紹介した後に、お話しますね。

明日は2つ目の、モテる準備、

「人生を楽しんでいる明く元気な女性」について解説していきます。

では、明日またブログでお会いしましょう♪

ここまでの話参考になってますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。