婚活パーティーや合コンでモテるための準備 Part3


男性心理を知って作る手料理で彼の結婚願望に火をつける講座

シネマチッククッキングアカデミー

主宰 野上 法男です。

 

婚活パーティーや合コンでモテるための準備Part3ということで、

今日は、準備の2つ目である、

「人生を楽しんでいる明るく元気な女性」

について解説します!

 

まずは、おさらいです。

モテる女性について男性目線、男性心理で3つ挙げました。

・「自分と身の丈が合う女性」

・「人生を楽しんでいる明るく元気な女性」

・「自分に自信があり、それを言葉にはせず、胸に秘めている女性」

これらを、婚活パーティーで演出しモテるオーラを出すことが、準備として必要というのが、

これまでの記事の内容です。

 

では、今日は

「人生を楽しんでいる明るく元気な女性」について書きます。

男性の恋愛事情、結婚感についてまず、背景としてしっておく必要があります。

 

以前、独身男性が増えているって記事を書きました。

参照⇒( 2016/11/8 「独身男性が増えているそうですよ」

草食男子って言葉があるように、

男性は恋愛や結婚よりも、社会的、経済的に安定することを優先としている昨今です。

つまり、裏を返すと、不安定な社会で、男性は必死に生きているってことです。

もちろん、同じように、必死に生きている女性を見て共感し、尊敬の念を抱くでしょう。

でも、恋愛、結婚となると、やはり、

安らぎ、安心、癒しを求めているのです。

 

このことから、元気で明るい女性に惹かれるというのが現実なのです。

では、明るく元気な女性を演出するにはどうすればいいのでしょうか?

これまた「簡単に言うな」ですよね。

ただ単に、明日から明るく元気な女性になろうって言っても、できないですし、

そんな表面だけのメッキはスグに剥がれてしまうものです。

 

ちなみに、シネマチッククッキングアカデミーでは、

手料理という武器を手に入れ、自信を持つことで、明るく元気になろうっていうコンセプトです。

しかも、男性心理を知って手料理が作れることは、ホント自信につながり、

その自信が、特に男性の前では、オーラが出るのです。

 

想像してみてください。

例えば、会社の飲み会で、隣に同僚の男性社員が座り、

お酒を飲みながら世間話をしているとしましょう。

その男性社員に、

「趣味とかってあるの?」なんて聞かれ、

「料理かな」ってこたえ、

「えーいいねぇ。どんな料理を作るの?」

みたいな流れで、男性が喜ぶ料理が作れるってこたえられたら、

良いと思いませんか?

その話をしているあなたって輝いていると思いませんか?

そんな明るく元気な姿に、男性は魅力を感じるのです。

まとめると、準備とは演出すること。

演出はその場だけの表面的なオーラではなく、

日ごろの努力による根拠のある自信からくる演出が、

準備となり、それがそのままオーラとして、あなたを輝かせるのです。

今日の話は、いかがでしたか?

明日は、いよいよ「婚活パーティーや合コンでモテるための準備 完結編」をお送りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。